ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

悩みなんてない

今日はテニススクールの日でした。
来週の週末は試合というのに、調子がよくありません。
先週はいい感じのような気がしていましたが、当てになりません。

悩ましいことではありますが、伊豆大島のことを考えると、こんなことは何でもありません。
悩みなんてないといっていいくらいです。
一夜にして、地獄のような惨状になってしました。

近ごろは何が起きるかわかりませんが、あまりにひどいです。
女性の救出でも、本人はもとより、生きて救えなかった救助隊の方のことを思うと、胸が痛みます。
ほんとにどうしたらいいのだろうと思ってしまいます。

いつもうまくいくように、いろいろやっていますが、こんなときに役に立つのだろうかと思います。
原理的には間違っていないと思いますが、こんなに精神的に追いつめられた状態ではとてもやれそうにありません。
現実的には、時間が過ぎて、心は少しは落ち着いてこないと、どうしようもない気がします。

ともかく今は、何もなくいられることに感謝して、過ごしていきます。
そして今出来ることを、言い訳しないで、一生懸命やっていきます。
それが出来ているだけで、幸せです。
by human-space | 2013-10-17 23:10 | diary | Comments(0)