ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「ごちそうさん」

ご承知のNHKの朝ドラです。
土曜日にBSで、1週間分まとめて見ています。
「あまちゃん」は見ていませんが、これは面白いです。

関西人なので、ひいきがあるかもしれませんが、朝ドラは関西系のほうが面白いです。
きょうの番組で、納豆の嫌いな大学生が、何とか食べようとして口元まで持っていきましたが、やめてしまいました。
それを見ていた家族の人たちが、一斉にずっこける有様は、まさに吉本です。

こういうミエミエでも笑えるのが関西ですね。
第1話を見たときから面白いと思いましたが、間違いありませんでした。
けっこうはまっています。

何といっても、こういうハッピーエンドのドラマはいいですね。
どんなときでも、たいへんことにならないのわかっているので、安心して見ていられます。
人生もこうあるようにしていけばいいと思います。

どんなときも、いいように考えられたら、こんな感じになるのではないでしょうか。
そうすればマイナスなことは起きないことになります。
これからはそれでやってみます。
by human-space | 2013-10-19 20:51 | diary | Comments(0)

by human-space