ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お仕事ご苦労様です

朝車で通勤に1時間くらいかかります。
県境の峠道を通るので、信号は少ないのですが、1車線で遅い車がいると、なかなか追い越しが出来ません。
それが坂道になると、トラックなどはあまりスピードが出ません。

それでどうしても、イライラしてしまいます。
いつも時間は余裕を持って出てるので、少々のことで勤務時間に遅れることはありません。
どうも性格のようです。

それがきょうふと、そんな遅いトラックがいたとき、「お仕事ご苦労様です」と思うようにしました。
そしたら、それほどイライラしないで済みました。
ちょっとした考え方で、何とかなるものです。

もちろん全くというわけではありませんが、だいぶん違いました。
これからこれでいきます。
これで通勤のイライラがだいぶん解消されます。
by human-space | 2013-10-28 21:02 | diary | Comments(0)