ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不思議な幸福感

きょうは休暇を取って、親父の病気の治療方法について、医師の説明を聞きにいっていました。
久しぶりに病院へ行くと、さすがにいい感じはしません。
きょろきょろと見ていると、お医者さんや看護師さんたちが忙しげに働いています。

さすがにたいへんそうでした。
それを思うと、今の仕事は恵まれていると思いました。
また前もって、今回は薬で治療するというの聞いていたので、それほど心配はしていませんでした。

たいへんなことにならずに済みそうだ、という安心感もあったのだと思うのですが、何故かほんのりと幸福感が湧いてきました。
こんなときにどうしてと、不思議な気持ちになりました。
普段は幸福感なんて感じることは滅多にありません。

いつもどんなときでもいいように考えるようにしているのが、よかったのでしょうか。
今回もマイナスなことでないと思うようにはしていました。
幸福感は湧いてきましたが、さすがに幸せな気持ちになるということはありません。

マイナスではないと思えるようにはしましたが、さすがにプラスなこととは考えられませんでした。
ましてや、幸せだなんて思えません。
幸福感を感じたけれども、頭では幸せには思えません。
ややこしいですが、今日はこんな不思議なことがありました。
by human-space | 2013-10-30 21:39 | diary | Comments(0)