ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ウンがついている

今朝車で走っていたら、窓のガラスに鳥のものと思われるうんこが落ちてきました。
汚いと思いましたが、考えてみれば、ウンがついたということです。
これはラッキーかもしれません。

こんなふうに、何でもいいように考えるようにしています。
これは例外をつくってはいけません。
何か一つ認めると、次から次へと例外が出てきます。

ですからどんなことがあっても、いいように考えます。
そんなにうまくいかないこともあるでしょうが、ともかく少しでもいいように考えます。
それで気持ちが上向きになるようにします。

厳しいときにはなかなか難しいかもしれませんが、少し落ち着いたら考え直します。
どんなことも、プラスの面は必ずあります。
それに目を向けるかどうかです。

それは自分の選択です。
幸せになりたければ、ちょっとしたことでも幸せと思うようにします。
今日も美味しいごはんが食べれただけで、ほんの少し幸せを感じました。

素晴らしい遠くのことではなくて、目の前のちょっとしたことに、意識を向けます。
そこに素晴らしさがあります。
ようはそれを意識するかどうかです。
by human-space | 2013-10-31 22:24 | diary | Comments(0)