ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスがイメージに近づいてきた

今日はダブルスの試合でした。
ペアを組んで初めての試合なので、どこまでやれるかでしたが、1回戦を負け、敗者復活戦で1つ勝てました。
初めてなので、一つ勝てただけでよしです。

天気も雨予報でしたが、パラついただけで、少し晴れ間も見えたくらいで、全然問題ありませんでした。
何といっても暖かかったのがよかったです。
試合をしているときはいいのですが、試合は待っている間が長いので、寒いと堪えます。

それがきょうは全然そんなことはありませんでした。
過ごし易くて、気持ちよく3試合することが出来ました。
ありがたいことです。

試合の結果はそうでもありませんでしたが、内容的はまずまずでした。
何といってもサーブが修正できました。
ファーストサーブは7割以上、8割近く入ったと思います。

ボレーはそれほどでもありませんでしたが、ストロークはまずまず打てました。
だいぶん思っているイメージに近づいてきてます。
もちろんまだまだですが、原型は出来ていると思います。

後はそれを押し進めていくだけです。
練習すればしたなりの成果は上がってくると思います。
頑張りがいがあります。

ここまでよくやったと思います。
他の人たちや神様のお陰ですが、自分を褒めてやりたいと思います。
テニスはけっこう難しいスポーツで、ある程度まで来るのがなかなかできません。

上級者には全然ですが、ここまでくれば中級クラスではどんどんテニスを楽しめます。
どんどんやっていきます。
これからがほんとのテニスの楽しみです。
by human-space | 2013-11-03 20:05 | diary | Comments(0)