ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

劇場野球

スポーツはするものだと思っていますが、きのうのプロ野球はすごかったです。
プロ野球ファンではないので、普段は中継を全然見ていませんが、さすがにおとといのマー君が投げた試合は見ていました。
そこで楽天が負けて、またラクビーのジャパンがノートライに終わったりして、スポーツはするものだということになりましたが、訂正します。

あの楽天の優勝の試合は、ものすごいドラマです。
ただのスポーツというものを超えています。
試合を見ていないのに感動するのですから、楽天ファンはもちろん、東北の被災された方はどれだけ勇気づけられたことでしょう。

こういうドラマをやろうとして出来るものではありません。
マー君で勝っていも素晴らしかったでしょうが、きのうの試合は突き抜けています。
9回にきのう160球投げたマー君が出てくるとは、鳥肌ものです。

小さい頃は普通に野球ファンだったので、久しぶりに野球のすごさを再認識ました。
日本で野球が一番人気なのがよく分かりました。
それでも個人的には、自分で出来るテニスが合っています。
by human-space | 2013-11-04 14:48 | diary | Comments(0)