ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一つのお試しを超えた?

きのう、いつものお試しがありました。
こういう時は、イライラしてしまっていたのですが、きのうはちょっとさめた感じでいれました。
特に感情が動くこともなく、いつもどおりでいれました。

これはこのお試しをクリアできたのではないかと思います。
それが自分にとって何でもないようになりました。
特に何をしたというのでもなく、いつの間にか一つの山を越えたのでしょうか。

まだ1回なので、何ともいえませんが、もう大丈夫だと思います。
近ごろは何でも、いいように考えることが出来るようになっています。
そして感情のコントロールもだいぶん出来るようになってきました。

テニスの試合でも、まずまずやれたと思います。
テニスの試合はかなりのプレッシャーがあります。
各ポイントごとにあり、恐怖感を伴うこともあります。

また負けた時の言い訳は、山ほど浮かんできます。
勝つためにはそれをひとつひとつ打ち消していかなければいけません。
技術、体力プラス精神力の勝負です。

いい修行になります。
そういったことの積み重ねがあって、お試しをクリアできたのでしょう。
生きていくうえでは、周りに影響されない強い精神力が必要ですね。
by human-space | 2013-11-05 22:43 | diary | Comments(0)