ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ともかく何事もマイナスに考えない

それを心がけています。
マイナスな思いは、いくらでも起きてきます。
一日の間に、10や20ではききません。

マイナスな思いが浮かんできたら、それに同調しないで、プラスなことを考えてそれを打ち消すようにしています。
もちろんうまくいかなかったり、忘れてマイナスな思いを持ち続けていることもあります。
でも気がついたら、思い直しています。

まあこれだけ毎日毎日、次から次へとマイナスなことが浮かんでくるものです。
今のままだったら、死ぬまで変わらないです。
ずっと打ち消す作業をしていかなければ行けません。

気が遠くなりそうですが、先のことは考えず、今目の前のことだけ考えます。
先はどうなるか分かりません。
いま何をやっているかです。
by human-space | 2013-11-11 21:07 | diary | Comments(0)

by human-space