ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

日本は住み良い国

フィリピンで台風の大きな被害が出ました。
写真で見ると、まるで東北の津波の後のようです。
地球温暖化の関係でしょうか、日本でも今年は台風が多く襲来しました。

南のフィリピンでは勢力が強いままなので、もっとひどいことになってしまいました。
救援作業がうまくいっていなくて食べるものがなく、スーパーやATMの略奪が起きているようです。
ほんとに地獄の風景のようです。

東北大震災でも、同じようなことがあったかもしれませんが、ちょっとしたことだったのでしょう。
ほんとに日本は平和な国だと思いました。
こんな住み良いところはありません。

ここで幸せに過ごせなくて、どこでできるのでしょう。
今ここでしかないと思います。
今回被災された方は、なかなかそうは思えないかもしれませんが、そうでない私たちは、幸せにならなければいけません。

ここでこうして平和でいれていることだけで、十分幸せなことです。
でもこのことを忘れていて、なかなか幸せになれません。
不平不満が出てきた時こそ、このことを思い出します。
by human-space | 2013-11-12 23:07 | diary | Comments(0)