ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

食事が一番の楽しみ?

人生楽しいことはいろいろあると思いますが、やはり食事が一番でしょうか。
昼を少なめにして、お腹をすかしておくと、ほんとにご飯がおいしいです。
人間に生まれて、よかったと思います。

死んで魂だけになると、病気もなくなり、しんどいこともないのでしょうけど、食べる喜びはなくなります。
食事は今のうちにしか出来ないので、大事に味わって食べます。
毎食毎食、そうします。

肉体を持っているおかげで、たいへんなことが多いですが、肉体を持っているために出来ることもあります。
テニスをしたり、楽しみはいろいろあります。
この世でいる限り、出来るだけのことをします。

それをこうして出来ることに感謝します。
普通に動けるだけで、幸せです。
健康ならば言うことはありません。
by human-space | 2013-11-16 23:42 | diary | Comments(0)