ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

落ち葉掃きのシーズン始まる

今年もまた家の横の共用道路に、落ち葉が落ち始めました。
早速きょう落ち葉掃きをしました。
きょうは天気もよく風もなかったので、気持ちよく掃けました。

休みの日で、することが特にない、気持ちのゆったりしている時は、落ち葉掃きもなかなかわるくありません。
軽作業で体にも良さそうです。
テニスでガッツリ運動するのもいいですが、体にはほんとはこれくらいがいいのかもしれません。

また何といっても、精神的にもいいです。
近所の人に感謝され、何かいい事をしている気分になれます。
ちょっぴり徳を貯金できた気がします。

まあ家の真横なので、こちらが掃除をするのは当然なので、あまり偉そうなことは言えませんが、他にもこの道路を使う人がいるので、少しは役に立っているのでしょう。
それでもさすがに面倒だと思うことはあります。
まああまり無理をせず、今年も出来る範囲でやるようにします。
by human-space | 2013-11-17 19:46 | diary | Comments(0)