ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お仕事ご苦労様

きょうも朝車で通勤していると、峠道を遅い荷物を積んだトラックが前を走っていました。
この県境の峠道は、信号がないので走り易いですが、遅い車がいると、なかなか追い越すところがないので、時間がかかってしまいます。
今日もまたかと思って、イライラしてしまいました。

それでも、この前やった、トラックの運転手さんに、「お仕事ご苦労様」と心の中で言ってみました。
さすがに心の底からとはいきませんが、一応言ってみました。
そしたら、少し走った後、避けて抜かせてくれました。

ありがたいと思って、また走っていると、今度は砂を積んだダンプトラックがいました。
ダンプは避けてくれないことが多く、あきらめていましたが、また「お仕事ご苦労様」と言ってみました。
そしたら何と、ちゃんと避けてくれるではありませんか。

もう大丈夫と走っていると、次は大型の通勤バスです。
万事休すです。
もうだめだと思いました。

でも懲りずに、「お仕事ご苦労様」を言ってみました。
そしたらすぐ、このバスも避けてくれました。
何と3連発です。

この車通勤も2年が過ぎようとしていますが、さすがにこんなことは初めてです。
「お仕事ご苦労様」効きます。
前にもやってみましたが、これほどではありませんでした。
by human-space | 2013-11-22 20:21 | diary | Comments(0)