ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間味のある一日

きょうは物欲、食欲を満たし、感動で涙もしました。
人間味のある一日でした。
精神性はもちろん大事ですが、人間に生まれたからには、人間らしい生き方をするのがいいのではないかと思います。

きょうは注文していた、テニスシューズとバッグが届きました。
シューズは国産のもので、さすがには着心地が抜群です。
足首のところもしっかりガードしてくれていて、テニスをするのが楽しみになります。

昼から冬物の服と下着類の買いにいきました。
ユニクロのバーゲンなので、けっこう買いましたが、びっくりするようなことはありません。
これだけでも、物欲を満足できました。

また夕食は近くの王将に中華を食べに行きました。
休みの日はいつもはプチ断食ぎみなのですが、きょうはガッツリ食べ、食欲も満足できました。
どこに行こうか迷えば、中華にしていれば間違いありません。

あと休日はいつもBSで、朝ドラ「ごちそうさん」をまとめて見ています。
今回はのり子さんが嫁に行くのを、他の人は人ごとみたいななかで、め以子さん一人だけ本気で止めてくれるのに感激したシーンで、見ているほうも涙が出ました。
目に涙が溜まる程度でしたが、前に涙が出たのはいつか、思い出せないくらい久しぶりでした。

それにしても、「ごちそうさん」ほんとに面白いです。
やはりハッピーエンドのドラマはいいです。
どんなたいへんなことになろうと、最後は笑顔になるのが分かっているので、安心して見ていられます。

ひょっとしたら本当の人生も、本人がそう思ってれば、こんなふうになるのかもしれません。
イメージさえハッピーエンドいれたら、そうなると思われます。
そう思い通すのが難しいだけで、仕組みは思っていることが実現するという簡単なことかもしれません。
by human-space | 2013-11-24 20:46 | diary | Comments(0)