ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

日本で幸せにならなくて、どこでなれるだろうか

概して日本は世界的に見れば平和です。
もちろん、東北大震災があったり、日本のあちこちらで災害があったり、たいへんなこともいっぱいあります。
それでも困った時は助け合ったりして、この前のフィリピンのようにひどい略奪があったわけではなかったと思います。

今この国で、幸せに感じられなくて、世界のどこで感じられるだろうかと思います。
個人的にも、細かい出来事はいくらでもあります。
言い出したら切りがありません。

でも今の日本なら、自分の考え方一つで、幸せになれると思います。
テレビで見る限り、いろいろありますが例えば、シリアの内戦の模様を見ていると、何を言っても、そこでは幸せにいられないだろうと思います。
でも日本は違います。

自分さえ幸せでいるんだと思えば、なれると思います。
自分もそうなれるよう、自分に言い聞かせています。
それで少しずつですが、幸せかなあと思えるようになってきました。

ありがたいことだと思えるようになってきました。
ここでは何が起こっても、もっと不幸な人がいると言い聞かせて、マイナスな気持ちにならないようにしています。
いつのことか分かりませんが、自然と思えるまで、意識していきます。

それと余談ですが、そう思って、今ここに生まれてきたのではないかと、ふと思いました。
だいぶん前に個人セッションを受けたときに、前世は僧侶のような聖職が多く、山に籠って修行していたようです。
今生は、それが実際の生活でどう生かせるか、確認しようとしているみたいです。

そのときのヒーラの方もおっしゃっていましたが、そうほうが山に籠った修行より難しいということです。
それとふと思ったのは、日本も戦争が終わって平和になったので、今ここなら大丈夫と、生まれてきたような気がしました。
まあ気のせいでしょうが、自分ではそうかもしれないと思っています。
by human-space | 2013-11-27 20:53 | diary | Comments(0)