ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の声を聞く

果報は寝て待ちますが、やはり自分から動いていく時があります。
どちらにするかは、心の声を聞きます。
ジタバタしないほうがいいと思う時は、何もしないで待ちます。

今回は動いていかなければと思う時は、自分から動きます。
動くといっても、ジタバタするわけではありません。
やるべきことをしていくだけです。

そんなときは、自分が動いていけば、周りも自然に動いていきます。
それで、自分の思ったようになっていきます。
ジタバタはしなくていいですが、それなりにがんばる時もあります。

そのがんばりは、じぶんがやりたくなってがんばるので、つらくはありません。
いやいややるのではないので、見た目ほど苦しくはありません。
でもそれなりにはやらなければいけないときもあります。

ともかく今どうすべきは、心の声を聞いて決めます。
寝て待ったほうがいいと思う時でも、ジタバタしたくなったりしますが、何もしないでいます。
やらなければいけないと思った時は、やります。

もちろんはっきりしなくて迷う時もありますが、だいたいは分かります。
今はやるべきだと思う時は、こわいと思っても、自分を鼓舞してやるようにします。
そのときそのときの、心の声を大事にします。

今は自分が信じられています。
これは強い味方です。
ほんとに信じられるものがあることは幸せです。
by human-space | 2013-12-02 20:47 | diary | Comments(0)