ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

起きてくる現実には意味がある

生きていると、自分の思ったようならないことがいっぱいあります。
これは自分にとって面白くないことですが、そういったことが起きてくることには意味があります。
その意味を考え、プラスなことに出来たら、一つ成長できたことになります。

思ったようならない現実に直面した時、マイナスなことと思ってしまいますが、そこでよく考えてみます。
自分がその現実に直面せざるを得ない何かを持ってるということです。
それはだいたいマイナスはことと思われます。

それに気がついて、それを手放すことが出来たら、それはその起こってきた現実のおかげです。
それはなかなか出来るものではありませんが、まずはマイナスな現実に直面したなら、マイナスな感情に気がついて、それに飲み込まれないようにすることです。
それからその意味を考えてみます。

すぐには答えは出ないかもしれませんが、そのうちどこからか答えが出てくるものです。
あまり期待しないで待っています。
ふと答えが浮かんできて、それが腑に落ちたら、それです。

いま思い通りにならない現実があります。
その意味はよくわかりません。
でもそのうちその答えが分かると信じて、目の前のことに意識を向けていきます。
by human-space | 2013-12-10 23:09 | diary | Comments(0)