ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙がタイミングを計ってくれているのだろうか

思っていることが実現しなかったり、遅い車が割り込んできたりするのは、否定的はことではなくて、宇宙がタイミングを計ってくれているのでしょうか。
思っていることが実現するのが、自分では今だと思っていても、宇宙的に見ればまだ早かったりすると、いまは実現しません。
神様がそれを実現させないのではなくて、実現するにはまだやるべきことがあると教えてくれているのでしょうか。

また不意に遅い車が割り込んできて、思っているように走れなくなるのは、もっとゆっくり行くようにタイミングを計ってくれているのでしょうか。
そんな自分ではどうしようもないことが起きるのは、何か意味があるのではないかと思います。
そう思って、イライラしないようにはしています。

でも実際は、すぐイラッとしてしまます。
まだまだ感情がコントロールできているなんて、とても言えません。
でもそのあとは、こんな感じで考えて、マイナスに思わないようにして、出来るだけイライラしないようにしています。

まあ感情の強大なエネルギーをコントロールするのは、生きているうちはまず無理だと思うので、起きてしまった感情をどう処理するのかが大切です。
起きてしまった感情が、尾を引かないように、速やかに収まるようにするようにします。
しばらくはこれを目指します。

ともかく、起きてくる現実は、すべてベストだと思うようにします。
そう思えないのは、自分の理解が足りないからです。
直感的に本質が分からない時は、何でもいいからへ理屈をつけてでも、マイナスには考えないようにします。
by human-space | 2013-12-11 22:32 | diary | Comments(0)