ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

日常のほんのちょっとした楽しみ

ポテトチップスのサクサクとした歯ごたえ、チョコの甘さ、外でテニスをしたあとの熱い風呂、暖かい布団のぬくもりなどなど、日常のほんのちょっとした楽しみがいっぱいあります。
近ごろは、それをちゃんと感じて楽しむようにしています。
もし死んで魂だけになったら、こんな感触はもう感じることが出来ないんだと思っています。

おおげさですが、こんなとき、この世界に生まれてきてよかったと思います。
そうでなければ、こんな感触は得ることが出来なかったんだと思います。
近ごろはほんとに特別なことは何もありませんが、こんな日常の細々したことでも、ちょっとした満足を得ることが出来ます。

こんなことも含めて、毎日を楽しむようにしています。
一番は食事です。
毎回どんなものでも、よく味わって食べるようにしています。

仕事もつらい我慢すべきものとは思わないようにして、出来るだけちょっとした楽しみを見つけるようにしています。
仕事については、この不確定性の時代、今あるだけでありがたいです。
おかげで家族が普通の生活が出来ています。

ともかく、毎日です。
毎瞬間、瞬間です。
先のことは考えないようにして、今目の前のことに集中します。
by human-space | 2013-12-12 23:15 | diary | Comments(0)