ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体内時計が狂っている?

ここしばらくずっと、夜中に何回も目が覚めて、寝付きがわるいです。
心配事があるとか、トイレが近いというのではありません。
ひどいときには、30分に1回くらいで目が覚めてしまいます。

これは体内時計が狂っているのでしょうか。
程度の差はありますが、もう何年も前からです。
近頃またちょっとひどいので気になります。

心配事があって、不安で目が覚めるわけではないので、精神的なことでないのは救いではあります。
逆にこの頃は、前に比べて精神的には安定しているので、ほんとに何故かと思います。
慢性睡眠不足になっているで、週末はまとめで寝だめます。

先週の土曜日も、午後1時くらいまで寝てました。
この年でこんなに眠れるのもどうかと思います。
こういうことで、ますます体内時計が狂うのかもしれません。

おまけに寝られないので、ついお菓子なんかを食べてしまい、体にもよくないです。
毎朝と昼休みには歩いていて、週2回はテニスをしています。
割と運動をしているほうだと思うのですが、テニスをした日で目が覚めるのはほとんど同じです。

体調管理でこのことが一番気になっています。
何とかならないものかと思います。
今はネットでいろいろ調べられるので、まずは簡単なところから調べてみます。
by human-space | 2013-12-13 22:19 | diary | Comments(0)