ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

頭が普通に働いている

当たり前のことですが、仕事をしていて、頭が普通に働いていると思えました。
きょうはそこそこ忙しく、いろいろと業務をこなさなければいけなかったのですが、順序だてて、スムーズにこなせました。
これくらいできて普通のことですが、これを取り立てて思うのは、前がいかに普通に働いていなかったということになります。

そこまでさかのぼるのもどうかと思いますが、中学のとき、蓄膿症の手術をしました。
その頃はほんとに頭がぼやっとしていたように思います。
それから、頭がすっきりとしたと思った記憶がありません。

きょうはすっきりという感じではありませんが、業務を順序立て考え、そのとおりに仕事をこなしていけました。
当たり前のことが、当たり前に出来ました。
当たり前のことなので、どうこういうようなことではありませんが、ともかくよかったです。

近頃は散歩の成果がでてきているのか、足も軽くなった気がします。
頭も体も普通でいられているというのは、幸せなことだと思います。
そうでない人も、大勢います。

このことを忘れないようにして、つまらないことで、不平不満を言わないようにします。
感謝が出来ていれば、不平不満などは起こらないはずです。
このことをいつも忘れないように。
by human-space | 2013-12-16 21:25 | diary | Comments(0)