ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

カーブの向こうにお楽しみがある

少し前車を替えました。
車はそれほど興味がなかったので、どれでも同じだと思っていました。
でも違いました。

今度の車は、気に入ったところはいろいろあるのですが、そのなかの一つにカーブの安定性があります。
タイヤも大きくなったというのあるでしょうが、今まではちょっときついカーブだと。ブレーキを踏むかエンジンブレーキをかけて曲がっていました。
でも今度の車はカーブで安定しているので、けっこうなスピードで曲がれます。

慣れない頃は、今までと同じようなものでしたが、今はカーブで、スピードを落とさずに曲がっています。
最初の頃はさすがに、スピードを落とさずにカーブに入るのがこわかったです。
それが慣れてくると、快感に変わります。

スーッとカーブをうまく抜けれると快感です。
車の運転にはこんなお楽しみがあったんだ、ということを初めて知りました。
これはチャレンジてみなければ、分かりませんでした。

がんばってチャレンジしてみれば、思わぬことを体験するかもしれません。
カーブだってブレーキを踏むかエンジンブレーキをかければ、安心して曲がれます。
でもそれだけでは、この人生おもしろくありません。

たまにはこわいと思いながらでも、カーブに突っ込んでいかなければ、わからないこともあります。
ロックの心が蘇ってきました。
まだまだ守りに入らず、攻めていきます。
by human-space | 2013-12-17 23:17 | diary | Comments(0)