ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

大事なのは内側の感覚

テレビのITIROのインタビューで聴いたことです。
4000本安打という、大リーグでも3人しかいない大記録を打ち立てた時も、喜びは一瞬で続くことはなく、それより大切なのは、バッティングのときの内側の感覚だということを言っていました。
これくらいあの人が言うと、説得力があります。

思ったのは、大記録そのものではなくて、そこまでの過程をどれだけ楽しめるかということです。
大切なのは、記録を達成した時の一瞬ではなくて、それまでの、そのときどきの瞬間をどう楽しめるかということだと思います。
こんなすごいことはともかく、自分のことで言うと、テニスの試合で優勝することを目指していますが、その優勝の瞬間よりも、今の瞬間をどう楽しめるかが大切だということです。

そう思って、今を大切にしていきます。
今日もテニススクールに行ってきました。
もちろんまだまだのところもいっぱいあって、何をやっているのだろうと思いますが、出来たこともありました。

いつものいい事だけを考えるようにすると、やれたところもまずまずありました。
新しいシューズも足にぴったりでした。
なんといっても、風がなく、夜でしたが、テニス日和と言っていいくらいでした。

まあまで楽しめたと思います。
これだけで、十分幸せと言えます。
この楽しみの先に、優勝があると思っています。
by human-space | 2013-12-21 22:39 | diary | Comments(0)