ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「ごちそうさん」とシンクロしてる?

「ごちそうさん」いつも楽しく拝見しています。
杏ちゃん、ナインティナインの番組に出ている時から何か持っていると思っていましたが、まさかNHKのヒロインになるとは夢にも思いませんでした。
出演者はもちろん、脚本がいいですね。

この「ごちそうさん」は名前のとおり、食事のことがテーマになっていますが、そういえば、自分が食事が人生の大事な要素だと思うようになったのと、時期がダブっています。
ひょっとしたら、「ごちそうさん」とシンクロしてた?
そんなことはないですが、ほんとにタイミングがあっています。

それで特に思入れがあるのかもしれません。
ほんとに人生で、食べる楽しみは大きいと思います。
家族の団らんもいいですが、一人で味わいながら食べるのも格別です。

きょうも遅く起きたらみんな出ていて、一人でゆっくり食べましたが、簡単な食事でも、よく味わえま
した。
そんなに豪華な食事をすることはほとんどありませんが、1回1回味わいながら食べていきます。
死んで魂だけになったら、もう食べられないですから。
by human-space | 2013-12-22 19:49 | diary | Comments(0)