ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

のど元過ぎれば、熱さを忘れる

交通事故未遂から、3日目ですが、はや、そのときの気持ちを忘れかけています。
もちろんまだ意識は持ってるので、安全運転はしていますし、普通でいてることにありがたみも感じてはいますが、もう切迫感は薄れてしまいました。
のど元過ぎれば、熱さを忘れるとは、よくいったものです。

きょうはもう、遅い車にイライラしだしました。
ゆっくりとは走っていますが、きのうほど心の余裕はありません。
3日坊主というのも、当たっています。

「楽しい、幸せ、感謝」を10回言うという、簡単なことさえ、忘れそうになりました。
帰りの車のなかで、何とか10回は言いました。
われながら、ちょっと情けないです。

まあ生活していくうえで、忘れるとことも必要なことです。
すべて覚えていたら、頭の中がごちゃごちゃになります。
でも肝心なことを、忘れるようでは何にもなりません。

この前のことは、大事なことです。
きのうまでは、何もなく普通でいれていることがありがたいと思えました。
もう切迫感はなくなってしまったので、意識して覚えておくしかなさそうです。
by human-space | 2013-12-27 22:29 | diary | Comments(0)

by human-space