ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2013年は準備の年

今年も、ついに大晦日になりました。
いつの年でも、終わってみればあっという間です。
今年を振り返ってみれば、これといったこともありませんでしたが、思うに、来年の飛躍のための準備の年だったように思います。

テニスは、勝ったり負けたり、半々くらいでした。
その負けた時の反省を受けて、サーブやディフェンスの見直しを行いました。
まだまだこれでいいというわけではありませんが、今年はその見通しがついてきました。

来年はそれを進めて、結果を出していきます。
来年は、今年を糧にして、飛躍していきます。
どこまでやれるか楽しみです。

スピリチャル的にも、少しずつですが進化したと思います。
もともと目に見えないものですから、わかりにくですが、内面は少しずつ変わってきています。
来年は変わった内面が、表に出てくるのでないかと思っています。

この世界は外に現れてこそ、この世界にいる意味が出てきます。
内面だけを求めるなら、霊のときにできます。
この物質世界を楽しめてこそ、この世に生まれてきた意味があります。

さすがに、スピリチャル的な飛躍は見当がつきません。
最終的には、スピリチャルコーディネーターを目指していますが、今年どこまでやれるかわかりません。
でも、内面さえ準備ができれば、自然と外側に現れてくるはずです。

ほんとに今年はどこまでやれるのでしょうか。
きっかけはあると思います。
これこそ、サプライズではあります。
by human-space | 2013-12-31 21:45 | diary | Comments(0)