ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もない正月

何もないというより、何もしない正月ということになります。
きょうはどこへも出かけず、テレビも箱根駅伝をちょっと見て、インターネットで調べものをしていたくらいで、後はぼーっとしていました。
それでもいつの間にか、一日が経っています。

こんなにゆっくり出来て、ありがたいことだと思います。
正月は仕事や、仕事をしていなくても、帰省があったり、たいへんな思いをしているひとは大勢います。
幸せだという気はしませんが、幸せなことだと思います。

でもさすがに、もうちょっと何とかしたいとも思います。
特にテニスがしたいなあ。
まだかかとがちょっと痛いので、予定どおり来週からになります。

ともかく気をつけていたのは、マイナスなことだけは考えないようにしました。
もちろん何もないといっても、一人でいるわけではないので、日常のちょっとしたことはいくらでもあります。
マイナスなことは浮かんでは来ますが、何とかスルーして、頭の中に留まらないようにしました。

おかげで、平穏な一日になりました。
まだ休みがあるので、あせらず、ぼちぼちやっていいます。
やらなければいけないときはやれるよう、エネルギーを補給しておきます。
by human-space | 2014-01-03 20:04 | diary | Comments(0)