ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

安全運転も続いている

去年事故をしそうになって懲りてから、安全運転をしています。
さすがに、これは待ったなしなので、あれからずっと続いています。
何かあった後では、取り返しがつかないことが、身にしみてよく分かりました。

さすがに多少の気のゆるみはありますが、だいたい安全運転ができています。
安全運転してみると、信号の変わり目で慌てなくなったし、右側をあせって走ることもなくなりました。
2車線道路では、特別遅い車がいない限りは、左側をゆっくり走っています。

確かに時間はあまり変わりません。
わかってはいましたが、あせって走ってしまっていました。
走っているとき、気持ちも落ち着いているので、運転が楽になりました。

また、気持ちの余裕があるので、もし不慮のことがあっても、対応できそうです。
何で今までこうしなかったのだろうと思います。
やろうとしたけれもども、どういうわけか出来ませんでした。

この前の方には申し訳なかったですが、このことがあったおかげです。
ほんとに何がいいかは、なってみないと分かりません。
2、3日前は、安全運転していることが、気落ちいいとさえ思えました。

そんな気持ちにいいように思うことは、そのときだけでしたが、それ以外の時でも、心が落ち着いています。
当たり前ですが、続けていきます。
ほんとに、何かあってでは遅いです。
by human-space | 2014-01-08 20:36 | diary | Comments(0)