ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生の目的

こんな壮大な問いに、これが答えだというつもりはありませんが、そのひとつを思いつきました。
それは、自分がワクワクすることを、現実化していくというものです。
この物質世界のなかで、現実化してこそ、ここにいる意味があります。

この物質世界は、思っていてもなかなか実現しません。
現実化まで時間がかかります。
ひょっとしたら、なかなか現実化しないから、ありがたみがあるのかもしれません。

だから現実化したとき、大きな喜びを感じます。
もちろんそれはたいへんなことなので、尚更、そう思います。
そして時間がかかるから、その過程も楽しくむようにしていきます。

実際は生きていくのが精一杯で、そこまで行き着かないかもしれませんが、現実化を実感できたら、自らが神であることを、感じられるかもしれません。
ともかく、今年から特に意識していきます。
どんな一年になるでしょうか。

そういえば、何でこんなことを思ったのかと言うと、今年からサッカーのイタリアの名門クラブ、ACミランに移籍した、本田選手が記者会見で、英語で、「dreams come true」と言っていたことからでした。
前にテレビで見て、強い信念を持っているなと思っていましたが、ほんとに夢を実現してしまいました。
いろいろ苦労してきていると思いますが、ほんとに素晴らしいですね。
by human-space | 2014-01-09 22:47 | diary | Comments(0)