ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思いが現実化した?

きょうは午前中仕事で、ミスをしたと思ってしまいました。
あまり人には言えず、一人でうじうじと考えていました。
それでも昼休みはいつものように、散歩に出かけました。

ぼちぼち歩いていると、例の「楽しい、幸せ、感謝」の言葉を言うことを思い出しました。
それで、10回くらいは言ったでしょうか。
そうしたら、心が晴れてきて、少し気が楽になりました。

ミスといっても、そんなに人に迷惑を変えるようなことではなかったので、気にしないようにしました。
午後からまた仕事をしていると、ふと思いついて、ある作業をしてみました。
そしたら、午前中にミスと思っていたことが、そうではなかったことが分かりました。

ちょっとした思わぬところから分かりました。
それはなかなか気がつかなかったかもしれません。
今回ほんとにふと、気がついたという感じです。

そのとき、これは自分の内面が、先に気楽になって、ミスのことを気にしなくていいような現実となって、現れてきたのではないかと思いました。
ちょっと考え過ぎかもしれませんが、そのときは、そんなことを思いました。
もちろんこんなことだけで、どうこう言えませんが、これからこういうことに意識的でいれば、もっと気付いてくるのではないかと思います。

内面が現実化してきているということを、感じてみたいと思います。
そうすれば、人間は神であるということの証明になります。
さて、どこまでやれるでしょうか。
by human-space | 2014-01-10 21:08 | diary | Comments(0)