ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年は否定的なことが一つもない

理由は簡単です。
どんなことが起こっても、自分が否定的なことだと考えないからです。
ですから、自分さえそう思えれば、否定的なことなど一つも起こりません。

もちろん、イライラ、ムカムカしたり、がっかりしたりしたことは、山ほどあります。
でも、そんなときでも否定的なことだとは考えないようにしました。
いまこんなひどいことがあったけど、いまは分からないけれども、自分にとってプラスになることだ、などと無理矢理でも思うようにしました。

そうして否定的なことではないと思うことで、そのときマイナスに傾きかけていた気持ちが、プラスとまではいきませんが、プラスマイナス、ゼロにはなったりします。
そして、そのいやな気持ちを引きずらなくなります。
他のもののせいにしないようにするのは、けっこうたいへんですが、それなりの効果はあります。

これからもがんばって、これを続けていきます。
これから否定的なことは起こらないと思うだけで、気持ちが楽になります。
自分の気持ちに、負けないようします。
by human-space | 2014-01-12 19:25 | diary | Comments(0)

by human-space