ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

力み過ぎ!

今回はテニスの話ですけど、もう少しでうまく出来そうな気がして、力んでやっていました。
力むと、いらないところまで力がはいってしまいって、結局ボールに力がうまく伝わりません。
おまけに、フォームもバラバラになってしまい、最悪です。

きょうはそんな感じで、完全に空回りでした。
ガックリです。
もうちょっとでやれそうな気がしていましたが、また元にもだった感じです。

やはり、力み過ぎはよくありません。
今日の収穫は、それが分かっただけです。
まあそれだけでも収穫があったということになります。

さっぱりのような気がしていますが、何かは得ています。
全くのマイナスというものはないものですね。
そう思って肯定的に考えます。

これはテニスに限った話ではありません。
人生すべてにおいて、当てはまります。
あわてず、力み過ぎずです。
by human-space | 2014-01-16 22:35 | diary | Comments(0)