ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もしない勇気

きょうは日曜日で、特に予定もなくゆっくりしていました。
テレビで、テニスの全豪オープンを見ていたくらいです。
それもデイデッションが3時過ぎに終わると、ナイトセッションまで、何もありません。

休みの日に時間があると、何か有意義なことをしなくてと思いますが、あえて何もしない時間を意識的につくりました。
ぼーっと、とりとめもないことを考えていました。
今は考えるのはテニスのことばかりですが、そのうち飽きてきて、他のことも考えたりました。

自分が今したいことを、はっきりと単語で思うようにしました。
それは心から、単に自分がしたことを思うようにしました。
そのとき、周りにことは考えないようにしました。

神様は、周りのことに気を使いながら、やったりはしないでしょう。
自分も神様だと思って、何の気兼ねもなく、やりたいことを思うようにしました。
それが出来てこそ、人間は神様であると言えるでしょう。

この世界は現実化するのは時間がかかるので、いつのことやら、どういうふうになるやら分かりませんが、気負いすぎず、身の回りの起こってくることを、見守っていこうと思います。
その起こってくることを、受け入れていくことこそ、現実化の早道だと思います。
それを楽しむくらいの余裕でいます。

ともかくあせらないようにです。
やるべきことは、いま目の前に起きてくることです。
それを一生懸命することこそ、今やるべきことです。
by human-space | 2014-01-19 19:21 | diary | Comments(0)