ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

特別な成功がないほうが生きやすい?

特別な成功をしたことがないので、いい加減ではありますが、ふと、そんなことを思いました。
特別な成功をすると、ある意味かなり上に行くことになります。
それは素晴らしいのですが、上に上がりすぎると、落ちたとき、かなりきつい思いをすることになるでしょう。

それはけっこう辛いことかもしれません。
そう思うと、あまり上には行かないほうが、下に落ちたときのショックが少ないことになります。
経験はありませんが、普通には想像できます。

成功が大きければ大きいほど、下に落ちたときの辛さは厳しくなると思います。
このことで、特別な成功をしなくていいと言っているわけではありません。
できれば、したいとも思っています。

ただ、今のように、特別な成功がなくても、いいんだということを言いたいだけです。
何もなくて面白くないように思えますが、こんなふうに生きるのも、わるくありません。
身近なちょっとしたことを楽しみ、平穏に過ごせれば、それは十分幸せなことだと思います。

これも立派な生き方だと思います。
でも、個人的には変化のある人生を生きたいと思っています。
たいへんなのを覚悟で、飛び込むことになります。

これも人生です。
魂だけになって、何も心配しないでよくなると、平和で退屈になるのでしょうか。
今度は、がんばって何かやってやろうと思って、生まれてくるのでしょうか。
by human-space | 2014-01-21 20:29 | diary | Comments(0)