ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

運命の出会いはある?

これは車の話ですけど、もう生産されなくなってしまいましたが、日産デュアリスに乗っています。
スタイル、機能とも気に入っていて、毎日通勤で乗ってるので、もう相棒という感じです。
この前ふと見たとき、スタイルにまた惚れ込んでしまい、これは運命の出会いかと思いました。

前に乗ってた車は15年目で、さすがにエンジンの調子が悪くなって、だましだまし乗っていましたが、次の夏を乗り越えられそうにないので、新車にすることにしました。
でも予算相応の気に入った車が見つからなくて、家のものが新車に乗り、家のものが乗っていた車を、私が乗ることになりました。
その車も、あるとき職場から帰ろうとしたら、ギアがはいらなくって、動かなくなりました。
その場は何とか動くようになりましたが、気持ちが悪いので、結局、また車を買い替えることになりました。

そこが今度の、デュアリスです。
中古ですが、前の方が丁寧に乗ってたのでしょう、5年を過ぎていますが、かなりきれいです。
車の調子もよく、おかげで毎日、気持ちよく運転できています。

ここに来るべくして、来たような気がしました。
運命なんで大げさですが、この車以外は考えられないような気がしています。
運命かどうかはともかく、毎日、快適に走れているのは、とてもありがたいです。

またスタイルも大事ですね。
格好いいと思えると、気持ちも高揚してきます。
こういう気持ちでいれれると、人生、得をしているような気がします。
by human-space | 2014-01-25 21:29 | diary | Comments(0)

by human-space