ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

迷ったら、これ!

きのうみたいに、頭の中がもやもやしたら、いつもの「楽しい、幸せ、感謝」を唱えます。
これで、少しは落ち着いてきます。
また、「普通でいれるだけで幸せ」、というのも言ってみました。

きのう悩んでいたことでも、生死に関わるわけでもなく、とんでもなく大事になるわけでもありません。
それがなくても、普通ではいられます。
普通にごはんが食べれて、普通に歩けるだけで、幸せです。

それだけできれば、十分幸せと言えます。
それが普通に出来ない人も大勢います。
何をうだうだ悩んでいるのかと思います。

でも、人間はそれにはまってしまいます。
きのうも、これはただの想念なのだからと、わかっていても、なかなか抜け出れませんでした。
感情というのは、たいへんなエネルギーを持っています。

感情によって、素晴らしい気持ちにもなります。
諸刃の剣です。
悟って、自然でいてもいいようになるまでは、だましだましやっていくしかないです。
by human-space | 2014-02-03 23:38 | diary | Comments(0)

by human-space