ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通に出来ていたら、それで十分

食べれて、歩けて、普通に考えれたら、それで十分です。
それ以上のことがあったら、ラッキーです。
それが出来ない人も大勢います。

それができるだけで、幸せです。
この頃、ほんとにそう思えるようになってきました。
もちろん、そのことを忘れて、いつも通りになることは、よくあります。

それでも、時々そのことを思い出したら、贅沢を言っちゃいかんと思います。
今日はテニスも出来ました。
相変わらず思ったようには出来ていませんが、やれただけで十分です。

ここをベースにしていると、気が楽です。
無理をすることなく、普通にしているだけでいいのですから。
普通にしているだけで、幸せなのですから、何かあったら、超ラッキーです。

それだから、何もしなくてもいいというわけではないのですが、あせって、がんばりすぎなくていいということです。
さすがに、何もなかったら退屈すぎるので、やりたいように、普通にがんばります。
どうしてもドタバタしてしまうのは、この世界の性でしょうか。
by human-space | 2014-02-04 22:29 | diary | Comments(0)

by human-space