ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

局面を一気に打開する、一手を打つ

囲碁や将棋で、局面を一気に打開する一手を打つということがあると思いますが、人生においても、それをしていきます。
生きていると、何かうまくいかないことがあります。
自分は何で、こんな思いをするのだろうと思います。

今までは、それはしょうがないことだと思っていました。
生きていれば、そんなこともあるものだと、思うしかありませんでした。
でも今は違います。

それは、自分への何かのメッセージです。
今のままではいけない、何か変えていかなければいけないという、メッセージだと思っています。
そんなことはいろいろありますが、ひとつ特に気になることがあります。

それを一気に打開する方法を考えています。
前にテニスに関して、ちょっとした問題がありました。
そのときはそのことを意識していたわけではなく、ただ自分のしたいと思っていたことを実行してみたら、この問題も一緒に解決することが出来ました。

さらにもうひとつの懸案も解決できました。
自分の打った一手が、局面を一気に打開することになりました。
その感覚があるので、今度もそうならないか、模索しています。

実はひとつ思いついたことがあって、今度実行してみます。
ひょっとしたら、うまくいくかもしれません。
そうしたら、モヤモヤから、一気に素晴らしい方向に進むことになります。

実行するには、少しの勇気がいりますが、やってみます。
やってみる価値は十分あります。
さてどうなるでしょうか。
by human-space | 2014-02-06 20:18 | diary | Comments(0)

by human-space