ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何でもいいように考える

生活をしていると、いろいろ思わぬことがあります。
イライラ、ムカムカ、きりがありません。
ほんとにマイナスなことばかりのように感じます。

そんなときも、小さななことでも、ひとつひとつ対処していきます。
そのマイナスに思ったことを、プラスなことに考え直していきます。
どんなことでも、考えようによって、否定的になったり、肯定的になったりします。

絶対的に否定的なことや、絶対的に肯定的なことはありません。
どんなことも、見方を変えれば、見え方は変わります。
それで、マイナスと思っても、プラスに考え直すことで、そのことは肯定的なこととなります。

その積み重ねで、肯定的な一日が過ごせることになります。
ちょっと面倒だと思われますが、ただの考え方だけで、肯定的になれるのですから、ある意味、簡単です。
肯定的なことをしようとがんばるより、楽です。

今日も一時期、否定期な考えが、続けざまに出てきました。
あわてて、肯定的に考え直しました。
ドタバタでしたが、まあ何とかやれて、マイナスな気持ちにはなりませんでした。

これを意識的に続けていくことで、自然と肯定的に考えることが出来るようになるのではないかと思っています。
そうなるまで、意識して、考え直していきます。
面倒ですが、自然と出来るようになれば、この世は天国になります。

やる価値はあります。
やるのは簡単です。
必要なのは、やるときはどんなときでもやるという意識だけです。
by human-space | 2014-02-13 20:13 | diary | Comments(0)

by human-space