ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情をコントロールできない

何でもいいように考えるとか、普通でいれるだけで幸せだとか、そう考えることで、だいぶん感情をコントロールできています。
少なくとも表面上は上手くいっていますが、心の奥深くでは、納得できていないらしく、たまに、きょうのように、感情のコントロールが利かないときがあります。
それなりには、ストレスが溜まっているようです。

執拗な電話の営業の勧誘に、怒りの感情がコントロールできなくなってしまいました。
といっても、少なくとも表面上は、押さえられていたと思います。
怒りを爆発させたわけではありません。

でも内面は、コントロールが利かないという感じでした。
いつもはもっと小さな段階で、感情が押さえられています。
きょうは、まあまあ大きくなってしまいました。

こうなると、コントロールはなかなか利きません。
感情がエネルギーが大きくなると、どうしようもなくなります。
もうあとは、自然に収まるのを待つしかありません。

そういえば、このようなことが少し前にもありました。
時々ストレスを解放してやってないと、またこのようなことになります。
テニスをしたり、いい音楽を聴いたり、それなりには出来ているとは思いますが、たまには、どんと発散したほうが良さそうです。

でもなかなかそんなうまい方法は、すぐには見つかりません。
本当に心からしたいことを、やるのがよさそうですが、さて何がいいやらです。
自分で考えてやってみます。
by human-space | 2014-02-14 20:25 | diary | Comments(0)

by human-space