ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ストレス解消しました

きのうたまったストレスは、中島みゆきさんの好きな歌を聴きまくって、解消しました。
どこまで解消できたかはわかりませんが、少なくとも、表面上は解消しました。
前の気分の悪さはなくなりました。

心の奥底にあると思われるストレスまで、解消できたかは分かりません。
何か本格的に浄化しないと、また感情の制御が効かなくなります。
でもこの前のときも、とんでもないひどい状態ではなかったので、様子を見ます。

今回のようにこまめに解消していけば、何とかなるでしょう。
そのうちいい方法が浮かんでくるかもしれません。
必要なときに必要なことが、起きてくるでしょう。

中島みゆきさんは歌がメチャメチャうまいですが、CD全体を聴くと、好きな曲とそうでもない曲があります。
普段はCDを通して聴いていますが、今回は、好きな曲ばかりをずっと聴いていました。
それで脳が気持ちよくなって、エンドルフィン?が出てきたのか、モヤモヤしていたストレスがなくなりました。

いつも使えるかどうかは分かりませんが、簡単でいい方法でした。
考えてみれば、もっといろいろあると思います。
自分が本当に気持ちがよくなれなば、それでいいのです。
by human-space | 2014-02-16 00:12 | diary | Comments(0)

by human-space