ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス開眼したかも

大げさですが、きょうテニススクールに行っていて、そう思いました。
それはコーチのちょっとしたアドバイスでした。
ボールを追いかけるとき、ちょこちょこと行ってるので、もっと大股でということでした。

たったそれだけですが、やってみたら、すごく楽に打てました。
ストロークはいつもたいへんなものだと思っていましたが、そうではありませんでした。
そうなると、テニス全体も、楽に思え、楽しい気分になりました。

そのとき、テニスに開眼したかも、と思いました。
結局、そうなったのは、終わり頃でちゃんと確認すること無く、間もなく終わってしまいました。
ですから、確信したわけではありません。

でもまちがいなく、そのときは、これはいけると思いました。
そんなことで、ひょっとしたら、単なる思い込みで終わるかもしれませんが、多分大丈夫でしょう。
次からは、うまくやれます。

なにか、テニスをやるぞー、という肩の重みが取れた気がします。
もっと楽に簡単に、出来る気がします。
早く次ぎやりたいです。
by human-space | 2014-02-25 22:16 | diary | Comments(0)

by human-space