ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ほんの小さな幸せ

きょうは、男女のジャパンのサッカーを見たくらいで、特にこれといったことはありませんでした。
それでも、ほんの小さなことが、印象に残りました。
巡り合わせがよく、いい流れだなあと思えました。

仕事場に毎日、ヤクルトもお姉さんが来るのですが、出来るだけ、おつりのないよう小銭で払うようにしています。
今日も買ったあと財布を見ていると、小銭がなく、あしたは1000円で、おつりをもらわなくてはと思っていました。
もちろん、おつりは持っているはずなので、困ることはないでしょうが、ちょっとでもと思っていることが出来そうもありませんでした。

そんな折、ストックで持っているインスタントラーメンを売ってほしいという人がいて、小銭ができることになりました。
ほんとにうまい具合でした。
あまりに大したことではないのですが、この時のうれしさが、今日は一番でした。

内容よりも、宇宙がいい流れになっていると思いました。
宇宙が味方してくれているように感じました。
最近は仕事が忙しくたいへんですが、わるくはないなあと思います。
by human-space | 2014-03-05 23:55 | diary | Comments(0)