ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

困ったときにこそスピリチャル

新しい仕事は、どうなるか分からないので、不安な気持ちが起きてきます。
こんなときにこそ、スピリチャル的に解決していきます。
こういうときはまず、「心配しない」です。

単純なことですが、これはけっこう効果があります。
今日も使いました。
不安な気持ちが起きたら、「心配しない」と言い聞かせます。

ひどい場合でなければ、だいたいこれで、一息つけます。
これで不安な気持ちが和らいで、普通にしていれると、心配しないで済むような現実になります。
きょうもこれで、何とか無事にいけました。

あとは、「楽しい、幸せ、感謝」を言ったりしました。
これで、自分で感情を選択できるようになります。
マイナスな気持ちから切り替えられます。

こんな感じで、自分の精神状態を、コントロールしていきました。
それで昼からあたりから、何とか調子が出来てきました。
普通の戻れば、あとは自然体でも大丈夫です。

常に自分の気持ちは、自分でコントロールしていくようにしないといけません。
そのときの気持ちに左右されてばかりでは、気が持ちません。
自分から感情を制御していくという気持ちでやっていきます。
by human-space | 2014-03-06 22:53 | diary | Comments(0)