ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっぱり、ついてる

仕事で、これはついてると思うことがいくつかありました。
けっこう大きなこともありました。
思っていないところから申し出があって、それが重要なことになって、うまくいきそうになっています。

またちょっとしたことでも、ついてると思うことがありました。
昼はいつもうどんを食べにいっていますが、きょうはちょっと欲しくないなあと思っていると、急に出かけることになった人から、弁当を食べてほしいと依頼があって、食べてみるとけっこう美味しかったりしました。
また、その昼休みに、仕事の大事なことを思い出したりました。

考えてみると、ついていると思うことは、けっこうあると思います。
それはどうも考え方で、そう思えてるだけかもしれません。
ある出来事を、ついてると思うか、考えようによっては、マイナスに取ることもあるかもしれません。

ついてる、ついてると言っていますが、それは、ほんとについていることが起きたというより、ものの見方が変わっただけかもしれません。
それはそれで、精神的に成長してきているのでしょうか。
まあどうかわかりませんが、何事もいいように考えるのはいい事だと思うので、これからもやっていきます。
by human-space | 2014-03-12 00:22 | diary | Comments(0)