ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イメージがより現実的になってきた

テニスの戦い方で、ストロークはディフェンシブ、サーブは攻撃的な感じでやりたいと思っています。
安定したストロークで、勝てる相手には確実に勝ち、格上の相手でも、サーブを軸に組み立て、チャンスをつくるようなことを、イメージしていました。
これは、具体的なことは、全然考えていませんでした。

それがやっと、具体的なイメージが出来てきました。
実際どんなストロークをするのか、どんなサーブを打つのか、頭の中で、感覚が出来つつあります。
少しずつ、体も動きつつあります。

まだまだ思ったとおりに、動けているというわけではありませんが、もう少しのところまで来ています。
ここまで具体的にイメージできていると、あとは時間の問題だと思います。
あと1月もすれば、形になってくるはずです。

最初の頃の、単にこんな感じのテニスがしたというところから、よくここまで来たものだと思います。
イメージをしていると、いずれそれが具体的になってくるというのを、実感しました。
イメージが現実化してくる過程を体験している感じです。

ともかく、今うれしいです。
本当のシングルスの戦いが出来るのは、これからです。
それを、楽しみにしています。
by human-space | 2014-03-13 00:19 | diary | Comments(0)