ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お試しは精神状態を表すバロメーター

お試しは定期的にやってきます。
油断していると、必ずやってくる気がします。
そんなとき、自分の精神状態が試されます。

絶好調だと、軽く流せます。
まあまあだと、それほど気にならずに済みます。
普通だと、気にはなりますが、意識して受け流すようにすると、何とか過ごせます。

普通以下だと、ちょっとつらいです。
どうしても、しばらく尾を引きます。
かなり落ちている時だと、頭の中がそれでいっぱいになって、理性的でいるのが辛くなります。

何とか、理性を保ってはいますが、かなり危ないです。
このところ、最悪状態ではないので、いいですが、そんなときはどうなるかわかりません。
そういえば、このところ、精神的最悪状態にはならずに済んでいます。

仕事でストレスがたまっている状態になったことはありますが、早めに解消できました。
ともかく、お試しが起きた時は、マイナスなことではなくて、自分の精神状態を教えてくれているんだと思うようにます。
そうすれば、感情的ならず、冷静でいれる気がします。
by human-space | 2014-03-16 19:46 | diary | Comments(0)

by human-space