ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

食べることは、大きな楽しみのひとつ

前から言っていますが、食べることは、大きな楽しみのひとつだと、改めて思います。
今日も特別な食事はありませんでした。
朝はパン、昼はローソンの焼きそばとおにぎり、夜は鍋です。

すべてが美味しくてたまらないというわけではありませんが、きょうは鍋の豆腐が、熱々で柔らかくて、すごく美味しかったです。
そんなとき、こうやって肉体を持って生きていれているので、味わうことが出来ていると思います。
死んで魂だけになると、楽なるのでしょうけれど、こういう楽しみはもう体験できなくなります。

そう思うと、今のうちに、ちゃんと味わっておこうと思います。
毎日の食事を、当たり前と思って、なおざりにせずに、大事に味わっていきます。
子供の頃、お腹をすかして、ガツガツ食べていた感覚を取り戻したいですね。
by human-space | 2014-03-17 22:09 | diary | Comments(0)