ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

起こってくることは、すべてベストのこと

きょう、ちょっとしたことがあって、この世で、起こってくることはすべてベストのことではないかと思いました。
それからは、そういう目で、起きてくることを意識的見ていました。
そのときは、そう思いましたが、現実は、当たり前ですが、とてもそうは思えません。

自分にとって、とてもベストのことが起きているなんて思えません。
今日のテニスはやりたいことがあって、張り切っていたのに、雨で出来ませんでした。
相変わらず、お試しも起きてきます。

普通に考えれば、マイナスなこととしか思えません。
それでも、もっと高い視点から見れば、ベストのことなのかもしれません。
ただ、自分が低いレベルしか見えないために、それに気が付かないだけかもしれません。

そう思ってみると、お試しは、自分の精神修行になっているし、テニスも自分には分かりませんが、今はしないほうがいいのかもしれません。
でもいまの自分で、分からないものは、わかりません。
ですから、無理矢理にでも、ベストのことと思い込みようにします。

そのうち、はっと、その理由が分かるかもしれません。
ともかく、常にマイナスなことはないと思うようにします。
そして常に、そういう視点を持っているようにします。
by human-space | 2014-03-20 22:34 | diary | Comments(0)