ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はまずまず回復

年度末になって、仕事が忙しく、ストレスがたまりがちです。
きのうも、ストレスのせいか、逆に眠れませんでした。
今日起きても、自分でもストレスが、たまっているのが実感できました。

週末はいつも、来週に備えての準備をやっておいています。
車の掃除をして、ガソリンを入れて、テニスの準備などです。
今日は寒かったですが、来週は暖かそうなので、それに合わせたウエアを準備しました。

あとのんびりと、録りだめていた、テニスの試合を見たりしました。
それでも、ストレスが抜けている気配がありません。
それでいつもの、プチ瞑想をしました。

ただ浮かんでくる想念を眺めるだけで、何もしないで、ぼーっとしています。
ともかく楽にしているので、いつの間にか、1時間が経っていました。
そうしていると、だいぶんストレスが抜けているのが実感できました。

けっこう効果があるようです。
そのあと、いつものお試しがありましたが、わりとすんなりスルーできました。
精神状態は普通ではいられているようです。

この前、お試しは、精神状態を計るバロメーターだと、気が付きましたが、そうやっていると、お試しも、マイナスなことばかりではありません。
お試しも、だいぶんうまくスルーできるようになりました。
でも油断すると、とんでもないことにあります。

計ったように、調子の悪いときに現れます。
油断禁物です。
とりあえずは、きょうは、何とかなってよかったです。


by human-space | 2014-03-21 19:48 | diary | Comments(0)